子宮体がんだって。

思ってもみなかったガン宣告。いろんな人のブログを読んで励まされました。そんな自分の記録と、これが誰かの参考になればいいな。

記録-手術前検査と家族説明①

7/18(水) 手術前検査


検尿、採血。

心電図。

レントゲン。

肺機能検査。


朝8時半に受付。

少し待って、各検査の場所を教えてもらう。

階段降りて登って、渡り廊下渡ってー。

こんな何ヶ所も覚えられないよ〜。


検尿があるのを忘れてて、出掛けにトイレすませちゃった。

急いで持ってたお茶を飲む。

25ccまでは摂ってくださいね、と言われて不安だったけど余裕で摂れたwww


心電図はトップブラを着て行ったけど、胸の上までめくらなきゃいけなかった。

若い可愛らしい女の人だったけど、やっぱ、いや余計に恥ずかしい。

もちろん、男の看護師さんはもっとイヤだけど。


身長、体重も図る。

体重、お洋服の分1㎏引いときますね〜

って。

この真夏の薄着の時期に1キロも引いてくれるのは有難いwww

身長は2センチくらい伸びてた!

測る人によって多少はちがうだろうけど、2センチはすごいな〜


肺機能検査はキツかった。

吐いて吐いてーってそんな出ないよ。

もうやりたくないや。


なんだかんだ、30分程度で程度で全部終わった!

家族説明は12時からなので、一度帰られていいですよ〜とのこと。

まあ、家は近いから(車で10分ちょい)いいんですけどね。

暑いから、あんまり出たくないやー。