子宮体がんだって。

思ってもみなかったガン宣告。いろんな人のブログを読んで励まされました。そんな自分の記録と、これが誰かの参考になればいいな。

嵐の前の静けさ。

エアコンが寒くて目が覚めた。


温度操作して、台風情報を見る。


岡山に住む息子は、廃墟となったパチンコ屋の立体駐車場に車を避難させたそう。


前回の豪雨災害の時は、海外出張でいなかった。

車も空港に停めてて難を逃れたらしい。

いつもの場所に停めていたら、天井近くまで浸かることになってた。


ベランダに出てみると、月あかりが多肉たちを照らしてる。

本が読めるかと思うくらい(まさか!)明るい。



ベランダは涼しい。

こんなに涼しさを感じるのは久しぶりだな〜。


被災地の被害がこれ以上大きくならないのを祈るばかり…。