子宮体がんだって。

思ってもみなかったガン宣告。いろんな人のブログを読んで励まされました。そんな自分の記録と、これが誰かの参考になればいいな。

入院の準備-書類記入

入院まであと4日。

必要な書類を書くことにした。


輸血の同意書

麻酔に関する同意書

手術の同意書

入院の誓約書


まだまだ他にもある。

同意するってことは、ある意味自己責任?

仕方ない。

他に術がない。

自分の体のことは、自分では分からない。


それぞれの書類に記入するのは、ただ自分の名前と住所と電話番号。

もう、いい加減飽きたな。


夕方、ジュニア先生からケータイに電話があった。

リンパ節をどうするか、の確認。

入院の日は出張でいないから、次に会うのは手術の日ですって。


とりあえず、リンパ節は残そうと思ってる。

取っても残しても、それなりにリスクはありそうでー。

先生が、こうしなさい、って言ってくれたら従うんだけどな〜。


最終的には当日でもいいということで、それまでまた考えてみようと思う。


久々(2週間ぶり)のジュニア先生の声に、また少し勇気が出たかも。



夕食は夫とふたり、近くのガストへ。

今やってるキャンペーン。

会計の時に、スタッフが持ってるタブレットのスロットを回して(スタートボタンを押すだけ)絵柄が揃ったら当たり。

その時の会計がタダになりますってやつ。


そして、当たった…。

スタッフの「あっ…」と小さな声に気づいてタブレットを覗くと絵柄が揃ってる。

なんとまあ、ホントにタダになるんだね〜(笑)


いつも言うんだけど、今日はちょっと大きめの声で「ごちそうさまでした」って言ってきた。

他のお客さんの注目浴びてそうで恥ずかしかったけど。