子宮体がんだって。

思ってもみなかったガン宣告。いろんな人のブログを読んで励まされました。そんな自分の記録と、これが誰かの参考になればいいな。

なんとかなるさ。

なんとかなるさ、は私の口ぐせみたいなもので。

深く考え込んでいても、最後には

まあ何とかなるっしょ。

で終わってしまう。

寝たら忘れるタイプ。


なのに、はじめの頃は、これから起こる未知の世界が恐ろしくて泣いてばかりいたな〜。



メモに書き出していた検査の予定が最後まで終わった。

あんなにびっしり書いてたのに、ひとつひとつ何とかこなせてきた。


みんなから、頑張ってね、と言われると、うん頑張るねって返してたけど、特に何かを頑張ったワケじゃないしな。

精神的に、ただただ耐えてきただけ。


怖いな、痛いな、大丈夫かなとビビりながらも、ただただ耐える。


まあ、何とかなるもんだ。


次の予定は入院。

それからまた忙しく、耐える日々なんだろうけど、それもきっと何とかこなしていくんだろうね。


それまでは、まったりゆっくり家事も手抜きをしつつリラックスして送ろう。


今日も好きな音楽を聞きながら愛犬の寝顔を見てよう。

それが一番の癒しなのです。