子宮体がんだって。

思ってもみなかったガン宣告。いろんな人のブログを読んで励まされました。そんな自分の記録と、これが誰かの参考になればいいな。

お楽しみの読書。

本を買ってきた。


昔「入院したら一日中、本を読みまくりたい!」

と願っていたことがある。

家事育児から解放されて、本だけを読んでいられるなんて、どんなに幸せか!


そして、ホントに入院することになった…。


でも、ほかの人の話を聞くと、そんな余裕ないのかもしれない💧


で、とりあえず一冊だけ。


息子が学生のころ、母の日に図書カードをくれた。

使うのが勿体なくて、なにか記念になる時に使おうとしまったままだった。


記念になるかどうかはともかく、入院の楽しみも持たなきゃーと思いその図書カードを使うことにした。



「ツバキ文具店」の続編。

ツバキ文具店は、私の大好きな多部未華子ちゃんでドラマ化された。

出来れば続編もドラマ化してほしいな。


ホントはすぐにでも読みたいけど、ガマンしてそのままバッグにしまう。

楽しみで仕方ない(笑)


で、一日早いが夫の誕生日をした。

ただケーキを食べただけだけど。

ズルをして近くのペコちゃんですませた(ゴメンよ💧)

食欲ないなーとか言いながら、しっかり1/4食べた。(ううっ、気持ち悪い…)


とりあえず、準備は整った。

明日、メイクをしたらメイクポーチを入れるだけ。


テーブルの上が付箋だらけになった。

注意事項、連絡事項、お願いごと。


洗濯機の使い方も書いて貼ってる。

夫は洗濯だけはしたことがないから〜。


まあ、なるようにしかならないか!

夫よ、頑張ってくれ!!



足をついてしまうので、外を歩く時はサポーターを付けるようにしてる。

これはワンコ用靴下を切ったもの。