子宮体がんだって。

思ってもみなかったガン宣告。いろんな人のブログを読んで励まされました。そんな自分の記録と、これが誰かの参考になればいいな。

金魚。

金魚の水換えをした。


今日は気分がいい。


具合が悪いワケではないけど、腹痛があるのと出血がダラダラと2週間近く続いてる。


気持ちの問題だろうけど、何もしたくない日が多くて…。


しなきゃならないことも、後回しにしてしまう。


でも金魚は生きてるからね。

命は大事。


今はまだ水を作ってる最中だから、バケツの中でガマンしてもらってる。



父がお祭りの金魚をきっかけに、どんどん繁殖させるので、稚魚のうちにもらってきた。


ウチに来て2年。

大きい子は12〜13cmあるかな。

尾ヒレの優雅さは見てて飽きないね。


金魚は1週間くらいエサをあげなくでも全然平気らしいけど、やっぱり夫に愛着を持ってもらうために、時々エサをあげてもらおう。


エサを食べる姿は愛おしいよ。

植物だって、土に水が染み込んでいく様は愛おしい。


この腹痛だって、もうすぐなくなるのかと思うと、

やはり愛おしいwww