子宮体がんだって。

思ってもみなかったガン宣告。いろんな人のブログを読んで励まされました。そんな自分の記録と、これが誰かの参考になればいいな。

記録-初めてのCT

7/13(金) CT検査


13時開始なので、12時半には受付をする。

朝食は抜き。

最近、てかもうずっとゲリが続くので、食べなくていいのは有難い。

どちらかというと、ムリにでも食べなきゃーって思うタイプだから。


ガン告知を受けて、それまでのゲリも伴って食が落ちた。

間食も求めなくなった。

おかげで、少しずつ体重が落ちていくwww

それでも、目をつぶりたくなるような数字が体重計に示されるんだけど💧


初めてのCT。

みんなブログで造影剤が入ると体がカーッと熱くなると言ってた。

ドキドキ、ドキドキ。


CT室は男性ばかり3人。

小学生を扱うように優しく話しかけてくれる(笑)

優しくされるのは悪い気はしないね。


CTはドーナツみたいな機械に入るよって聞いてたけどこれか〜。

今回も金属類は身につけてなかったので、服のままベッドへ。

ドーナツの中を出たり入ったり。

胸から足の付け根まで撮るらしい。


気になってた造影剤はー

これか!

右腕から入って、特に左側と下半身がカーッと熱くなる。

まるで、お漏らししたのかと思うくらい。


うわー、と小声が漏れてニヤニヤしたのを見られたらしく、ちょっと笑われた。

10分程度で終了。

またひとつクリア。


会計 6220円なり