子宮体がんだって。

思ってもみなかったガン宣告。いろんな人のブログを読んで励まされました。そんな自分の記録と、これが誰かの参考になればいいな。

記録-初めてのMRI

7/11(水) MRI検査


3時半開始なので、昼食は11時半までにすませて下さいとのこと。

娘と孫(生後2ヶ月)が来てたので、昼食の準備してたらすでに11時半!

8分で完食!

まあ、8分オーバーくらい大丈夫かな?


MRIは話には聞いてたけどドキドキ。

造影剤のための針を右手の甲に。

こんなトコに刺したことないよっ!


金属類は一切身につけてなかったので、服のままベッドに横たわる。

コンタクトも外してたので、見えない不安もあってキンチョーが高まる。

私は閉所恐怖症ではないけれど、その息苦しさがわかる気がした。


音はね、確かにうるさい。

色んな音に変わって、早く終わってほしかった。

ただ気分は悪くならなかったから、持たされたブザーを使うことはなかった。

造影剤の副作用もなさそうだしね!

30分くらいで終わったと思います。



ひとまず、ひとつクリア。


会計 8690円なり