子宮体がんだって。

思ってもみなかったガン宣告。いろんな人のブログを読んで励まされました。そんな自分の記録と、これが誰かの参考になればいいな。

記録-初めての大病院

告知から3日後の7/2、婦人科の紹介で大病院へ。

キンチョーしすぎてヤバい💧

かなり待って診察室に呼ばれた。

担当の先生は最初に診てもらった婦人科の先生の息子さん。

親子2代、3代で産婦人科医ってよく聞くよね。

コウノドリでいうところの、ジュニアくん。

あぁコウノトリ先生がいてくれたら…。

あの優しい声に包まれたい。


それはさておき、ジュニア先生、

もう一度組織検査させてくださいね〜って。

吸引方法だから、組織が取れないかもしれないけど、最初の組織検査は間違いないですから〜。

ん? なら、その吸引検査いらなくね?

ただでさえ内診ヤなのにー。


これからの日程がどんどん決まっていく。

がんばってジュニア先生の話についていくけど、頭ん中はいっぱいいっぱい。

キャパオーバーで息苦しくさえなってくる。


改めて、大病なんだと実感する…💧


会計 7900円なり