子宮体がんだって。

思ってもみなかったガン宣告。いろんな人のブログを読んで励まされました。そんな自分の記録と、これが誰かの参考になればいいな。

心エコーと麻酔科説明。

追加された心エコー検査。


心電図の結果は悪くなかったらしいけど、ジュニア先生がちょっと思わせぶりな言い方をしたので気になっていたら

心配なら心エコーも撮りましょうね。

ということになった。


初めての心エコー。

横向きで、正面と脇からと撮るのね。

心電図のあとなので、もうそんなに恥ずかしさはなかったな。


その後、麻酔科へ。

麻酔科を受診する人ってこんなにいるのねっ、

てくらい診察室前はいっぱい!

かなり待たされて、やっと順番。


全身麻酔の説明。

吸入と点滴で麻酔をかけるそう。

呼吸を確保するために、気管に管を入れるということ。(これが挿管?)


術後の痛みを和らげるために硬膜外麻酔をするということ。

これは全身麻酔をかける前に、手術台の上で横向きになり背中を丸めて刺すそうで、そのチューブは髪の毛3本分くらいの大きさなんだそう。

仰向けに寝ても問題ありません、て。


手術が終わって、麻酔を止めたら5分くらいで自然に目が覚めるとのこと。

その後に気管の管は外すけど、ほとんどみんな覚えてないとのこと。


ひと通り聞いて特に質問もなかったんだけど、不安しかない…。


まあ、どうあがいても先生方に任せるしかないんだけどね〜。



お疲れさまのサーティワン。

スプーンがすっごくカワイイ♪


あ、心エコーもなんの問題もなかった。

これくらいはみなさんあることなので、大丈夫の範囲ですよ〜って。


て、ことで修了。


会計 2860円なり