子宮体がんだって。

思ってもみなかったガン宣告。いろんな人のブログを読んで励まされました。そんな自分の記録と、これが誰かの参考になればいいな。

植物たちのお世話。

ウチにはたくさんの植物たちがいる。

ついつい買ってきたり株分けしたり。


カポックは父が株分けした子が、もう私の背を追い越しちゃった!


スパティフィラムも株分けして、どちらもキレイな花をつけてくれてる。


なかでも好きなのはモンステラ。

去年株分けしたのに、もう生い茂っていてー。

切れ目のある葉っぱがカワイイんです。



その植物たちのお世話を、夫に頼まなきゃならない。

ワンコがいるのでエアコンは一日中ついてるけど、さすがに一週間もお水は持たない!


で、写真を撮って表にしようかなと。

ここにはこんな鉢があるよって、

写真と名前入りの表にチェックを付けるようにして。


夫は全く興味がないので、お世話しちゃうと愛着もでてくるかなとwww


ベランダの子たちは毎日あげてもらわないとね!

あ、多肉ちゃんにはお水あげないでねって、

くれぐれも伝えなきゃ…。



ワンコの写真から作っていただいた。

左は去年15才でなくなった子。

右は12才だけど超元気!


会えないのが寂しいので、

入院するときは付き添ってもらおう。